育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > ランキング情報A > 生え際用商品の比較

生え際用商品の比較

 

私はずっと勘違いしていたんですが、生え際から抜け毛が増えていくタイプと、頭頂部や全体的に抜け毛が多い場合は、使う育毛剤が違うんですね。

 

また、生え際と言ってもおでこやこめかみからなのか、頭頂部からなのかでタイプが変わるので、それに合わせた育毛剤が必要になるそうです。

ちなみに、おでこから薄毛になっていく場合はA型、こめかみから抜け毛が多くなるのはM型、頭頂部が薄いのはO型と分類されます。

 

A型やM型の薄毛の原因というのは、ほとんどの場合男性ホルモンバランスの乱れが原因となるようです。

 

男性ホルモンのバランスが乱れると、5αリダクターゼ酵素が活性化されるんですが、この5αリダクターゼ酵素というのは、男性ホルモンとくっついて皮脂分泌の異常を引き起こしてしまう物質です。

 

そして、皮脂が毛穴をふさいで髪の毛の成長を防いでしまい、その結果成長が止まった髪の毛がどんどん抜け落ちるという事です。

 

なので、生え際の育毛剤を選ぶ場合には、乱れたホルモンバランスを整えてくれる成分がどれだけ入っているか、というのが比較の対象になりますね。

 

そこで、生え際の育毛剤比較ランキングを見てみると、プロペシアという成分が配合されているものが一番人気があります。

 

口コミで効果などを見ても、プロペシアが入っているかいないかでは相当生え際の抜け毛の増減が違うようです。

 

とにかく生え際の抜け毛を改善するのであれば、生え際専用の育毛剤の中から男性ホルモンを正常化させる成分が入っているものを、比較することがポイントになると思いますね。

 

ランキング情報A記事一覧

女性用商品の比較

女性の薄毛が増えているのは知っていましたが、それがいざ自分の身に降りかかってくるとかなり慌ててしまうものですよね。男性にとっても薄毛は恥ずかしいものですが、「髪は女の命」と...

生え際用商品の比較

私はずっと勘違いしていたんですが、生え際から抜け毛が増えていくタイプと、頭頂部や全体的に抜け毛が多い場合は、使う育毛剤が違うんですね。また、生え際と言ってもおでこやこめかみ...

抜け毛・薄毛予防商品の比較

最近では、年齢に関係なく抜け毛や薄毛に悩んでいる人が増えているそうですが、私も例外なく若年層なのに抜け毛が多くて薄毛になりそうなんです。まだ、薄毛というほどではないですが、...