育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > その他の選び方 > 育毛シャンプーとの違い

育毛シャンプーとの違い

 

薄毛を改善できる育毛剤はたくさんありますが、私が迷ったのは頭皮に直接塗る育毛剤にするか、育毛シャンプーを使うかということでした。

 

育毛剤と育毛シャンプーの各口コミを比較しても、どちらも効果がありそうだったんです。

ただし、それぞれの効能を比較してみると、それぞれ違うものだというのが分かります。

 

育毛剤というのは、基本的には頭皮に直接栄養成分を補給する事を目的に作られています。

 

薄毛の原因となっている男性ホルモンを抑制したり、5αリダクターゼの働きを抑えるものもありますね。

 

ですが、育毛シャンプーは栄養補給ではなく、頭皮環境を正常化するのが目的なんです。

 

つまり自分が栄養補給をしたいのか、頭皮環境を整えたいのかで選ぶのが良いようですね。

 

もちろん、育毛剤にも頭皮環境を整える効果がある物もあるし、育毛シャンプーでも栄養成分が配合されている物だってあります。

 

しかし、初めて育毛をするのであれば、いろんな効能を求めるよりも育毛剤の効果を一つに絞った方が効果が早く現れるそうですよ。

 

確かに、私だって「栄養成分も浸透させたいし、頭皮環境だってきちんとしたい」と思いましたが、まずは自分の薄毛のタイプに合わせた育毛剤を使うのが先決でしたね。

 

育毛剤と育毛シャンプーをきちんと比較すると分かりますが、効能も使い方も違うので、自分に合ったものを使わなければ意味が無いですね。

 

その他の選び方記事一覧

育毛力について

育毛剤の効果というのは、何と言っても育毛剤に配合されている成分が決めてですね。商品は色々ありますが、タイプの違いはあってもそれぞれ配合されている成分というのは同じような物で...

女性用について

一般的なイメージだと、育毛剤は「男性用」と思う方が多いようですが、最近は女性でも育毛剤を使う方が増えています。男性の薄毛というのは、男性ホルモンの乱れが原因になっている方が...

育毛シャンプーとの違い

薄毛を改善できる育毛剤はたくさんありますが、私が迷ったのは頭皮に直接塗る育毛剤にするか、育毛シャンプーを使うかということでした。育毛剤と育毛シャンプーの各口コミを比較しても...

口コミで人気のもの

最近の育毛剤は、種類はもちろん配合されている成分も色んなものが増えているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。ですが、そんな時に役立つのが口コミサイトです。...