育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > 配合成分で選ぶ > 抜け毛予防に作用するもの

抜け毛予防に作用するもの

 

育毛剤の効果は色々あって、ただ単純に「育毛が出来る」というものではありませんね。

 

私の場合は、もともと髪の毛が多かったんですが、さらに抜け毛が多くなってだんだん薄毛になることを気にし始めました。

なので、育毛剤と言っても育毛に特化したものよりも、抜け毛予防の効果があるものを探していたんです。

 

ただし、抜け毛予防効果のある育毛剤だけでも種類がたくさんあるので、どれを選べばいいのかがすごく難しかったですね。

 

そこで、いくつかの育毛剤を比較してみたんですが、大まかに言うと抜け毛予防には、頭皮の状態を正常化するものと、栄養分を補給するものに分かれていました。

 

つまり自分の頭皮の状態が乾燥していたり、逆に皮脂分泌が異常で脂っぽかったりする場合は、頭皮環境を整える育毛剤がいいという事です。

 

頭皮の状態は普通だけど、不規則な生活が続いていたり睡眠がきちんと取れていないのであれば、栄養補給をする必要があるそうですね。

 

このとき、はっきりした頭皮状態というのは検査をしないと分かりませんが、なんとなく脂性なのか乾燥肌なのかは分かりますよね。

 

フケが多かったりすれば乾燥してるし、脂っぽいのは髪の毛だってベタつきます。

 

よって、抜け毛予防効果を比較する場合は、一概に効果だけを気にするのではなく、自分の頭皮や栄養状態を知っておくことも大切ですね。

 

それを知った上で、どの育毛剤がいいのかを比較して検討するのが、正しい抜け毛予防対策のための育毛剤の選び方ではないでしょうか。

 

配合成分で選ぶ記事一覧

みかん・柑橘を使ったもの

最近女性に人気が高いのが、みかん・柑橘の育毛剤ですね。私も数か月前から使うようになったんですが、みかん・柑橘の育毛剤というのは、結構昔からある育毛剤だそうです。柑橘...

薄毛に作用するもの

育毛剤を使う際は、当然薄毛に悩んでいるからであって、求める効果としてはやはり薄毛に効くということが第一だと思います。ただし、薄毛に効く育毛剤を探す時に気をつけたいのが、それ...

生え際に作用するもの

私の場合、30代になってから急に生え際の髪の毛が減ってきてしまったので、生え際に効く育毛剤を探しました。生え際の薄毛というのは、男性ホルモンが酵素によって毛母細胞へ栄養がい...

抜け毛予防に作用するもの

育毛剤の効果は色々あって、ただ単純に「育毛が出来る」というものではありませんね。私の場合は、もともと髪の毛が多かったんですが、さらに抜け毛が多くなってだんだん薄毛になること...