育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > 配合成分で選ぶ > 生え際に作用するもの

生え際に作用するもの

 

私の場合、30代になってから急に生え際の髪の毛が減ってきてしまったので、生え際に効く育毛剤を探しました。

 

生え際の薄毛というのは、男性ホルモンが酵素によって毛母細胞へ栄養がいかないようにしていることが原因で、詳しくは男性型脱毛症と言うそうです。

薄毛はどんなタイプでも禿げてしまうのが心配ですが、生え際から抜け毛が増えていくというのは、進行性なのですぐに対処しなければいけませんね。

 

なので、育毛剤を選ぶ場合は、まずはこの男性型脱毛症に効果があるものでないと育毛効果がありませんね。

 

さて、生え際に効く育毛剤比較を見ると、配合成分がそれぞれ少しずつ違うようです。

 

というのも、男性型脱毛症を改善するためには、毛母細胞の活性化をすることが第一なんですが、さらに血行促進をして栄養が行き渡るようにする必要もあるからです。

 

頭皮が硬くなっていたり血行が悪かったりすると、いくら栄養補給しても効果が出ません。

 

ですが、育毛剤によっては栄養成分だけしか入ってない物もあれば、血流が良くなる効果がある物もあるし、最近では有効成分がナノ化されている育毛剤も発売されています。

 

ちなみに、毛母細胞に有効成分を浸透させるには、粒子が小さいほど効果があるので、生え際に効く育毛剤を比較する時には、粒子の大きさをチェックする必要もあると思います。

 

現在ではいろんな種類がある育毛剤ですが、こうやって比較対象を絞り込んでいくと、生え際に効く育毛剤が見つかりやすいですね。

 

配合成分で選ぶ記事一覧

みかん・柑橘を使ったもの

最近女性に人気が高いのが、みかん・柑橘の育毛剤ですね。私も数か月前から使うようになったんですが、みかん・柑橘の育毛剤というのは、結構昔からある育毛剤だそうです。柑橘...

薄毛に作用するもの

育毛剤を使う際は、当然薄毛に悩んでいるからであって、求める効果としてはやはり薄毛に効くということが第一だと思います。ただし、薄毛に効く育毛剤を探す時に気をつけたいのが、それ...

生え際に作用するもの

私の場合、30代になってから急に生え際の髪の毛が減ってきてしまったので、生え際に効く育毛剤を探しました。生え際の薄毛というのは、男性ホルモンが酵素によって毛母細胞へ栄養がい...

抜け毛予防に作用するもの

育毛剤の効果は色々あって、ただ単純に「育毛が出来る」というものではありませんね。私の場合は、もともと髪の毛が多かったんですが、さらに抜け毛が多くなってだんだん薄毛になること...