育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > 配合成分で選ぶ > 薄毛に作用するもの

薄毛に作用するもの

 

育毛剤を使う際は、当然薄毛に悩んでいるからであって、求める効果としてはやはり薄毛に効くということが第一だと思います。

 

ただし、薄毛に効く育毛剤を探す時に気をつけたいのが、それが自分の抜け毛の原因にしっかり合っているかどうかになります。

私が初めて育毛剤を買った時はそれを取り違えていて、人気があって高いものならとりあえず効果があるだろうと思っていました。

 

抜け毛の原因なんて考えなかったので、案の定何か月使い続けても育毛効果どころか抜け毛も減らなかったんです。

 

ですが、今では自分の抜け毛の原因を自分なりに分析して、それに合わせた育毛剤を使っているので、だいぶ薄毛に悩むことも無くなりましたね。

 

と言っても、タイプ別で育毛剤を探したとしても種類が多いことには変わりないので、どんなものを使えば良いかというのは悩みました。

 

そこで、まずは育毛シャンプーと頭皮マッサージをするタイプを比較してみました。

 

私の場合、頭皮が硬くなって血流が悪そうだったので、育毛シャンプーより頭皮マッサージをするタイプの育毛剤の方がいいと思い、その中からコスパなどを計算して決めました。

 

そうしたら、前の育毛剤は何ヶ月も効果がなかったのに、10日ぐらいで頭皮が柔らかくなってきて明らかに抜け毛が減りましたね。

 

他にも、ミストタイプやサプリメントなどもありますが、成分を比較してみると若干有効成分が少ない感じがしたので、とりあえず今使っている育毛剤を使い続けるつもりです。

 

病院に行かずにハゲ遺伝子を調べられます!

 

AGA遺伝子検査信憑性と費用
薄毛は遺伝子が関係します。
通称ハゲ遺伝子と言われているAGA遺伝子は病院に行かなくてもネットで取り寄せられるキットで調べることが出来るのです!
誰にも会うことなくこっそり調べられるので安心ですよ。興味のある方は当サイトをご覧ください。
www.aga-idenshi-kensa.com/

 

配合成分で選ぶ記事一覧

みかん・柑橘を使ったもの

最近女性に人気が高いのが、みかん・柑橘の育毛剤ですね。私も数か月前から使うようになったんですが、みかん・柑橘の育毛剤というのは、結構昔からある育毛剤だそうです。柑橘...

薄毛に作用するもの

育毛剤を使う際は、当然薄毛に悩んでいるからであって、求める効果としてはやはり薄毛に効くということが第一だと思います。ただし、薄毛に効く育毛剤を探す時に気をつけたいのが、それ...

生え際に作用するもの

私の場合、30代になってから急に生え際の髪の毛が減ってきてしまったので、生え際に効く育毛剤を探しました。生え際の薄毛というのは、男性ホルモンが酵素によって毛母細胞へ栄養がい...

抜け毛予防に作用するもの

育毛剤の効果は色々あって、ただ単純に「育毛が出来る」というものではありませんね。私の場合は、もともと髪の毛が多かったんですが、さらに抜け毛が多くなってだんだん薄毛になること...