育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > 配合成分で選ぶ > みかん・柑橘を使ったもの

みかん・柑橘を使ったもの

 

最近女性に人気が高いのが、みかん・柑橘の育毛剤ですね。

 

私も数か月前から使うようになったんですが、みかん・柑橘の育毛剤というのは、結構昔からある育毛剤だそうです。

柑橘エキスというのは、乾燥して抜け毛が増えてしまった頭皮を保湿する効果が高く、乱れた頭皮環境を正常化して育毛が出来やすくしてくれるそうです。

 

なので、普通の育毛剤と比較してみると、頭皮への潤い効果は抜群に高いですね。

 

育毛剤の中には、種類によって頭皮の汚れを落としすぎて逆に乾燥がひどくなってしまうものがあるんですが、みかん・柑橘の育毛剤なら汚れだけをしっかりとって、頭皮に必要な油分は残してくれるので、スッキリするのに頭皮はしっとりしています。

 

それに、女性にとってはヘアケア製品に香りがあるのは当たり前ですが、育毛剤に関しては何の香りも無いものが多かったですよね。

 

ところが、みかん・柑橘の育毛剤なら、使っている間中ずっと柑橘系のフレッシュな香りがただよって、普通の育毛剤では得られないリラックス効果もあります。

 

もちろんこれは自然の香なので、髪の毛などにいつまでもくっついているという事はなく、あくまでも「育毛している時」に香るだけです。

 

それでいて髪の毛への栄養成分もちゃんと入っているのえ、頭皮環境の正常化と併せて考えると、普通の育毛剤よりも育毛効果が高いことを実感しましたね。

 

ただし、薄毛の原因に多い男性ホルモンのバランスの崩れには、それに特化した普通の育毛剤の方が効くかもしれません。

 

配合成分で選ぶ記事一覧

みかん・柑橘を使ったもの

最近女性に人気が高いのが、みかん・柑橘の育毛剤ですね。私も数か月前から使うようになったんですが、みかん・柑橘の育毛剤というのは、結構昔からある育毛剤だそうです。柑橘...

薄毛に作用するもの

育毛剤を使う際は、当然薄毛に悩んでいるからであって、求める効果としてはやはり薄毛に効くということが第一だと思います。ただし、薄毛に効く育毛剤を探す時に気をつけたいのが、それ...

生え際に作用するもの

私の場合、30代になってから急に生え際の髪の毛が減ってきてしまったので、生え際に効く育毛剤を探しました。生え際の薄毛というのは、男性ホルモンが酵素によって毛母細胞へ栄養がい...

抜け毛予防に作用するもの

育毛剤の効果は色々あって、ただ単純に「育毛が出来る」というものではありませんね。私の場合は、もともと髪の毛が多かったんですが、さらに抜け毛が多くなってだんだん薄毛になること...