育毛剤比較ナビ - 口コミランキングでおすすめの品とは?TOP > 基本の選び方 > 種類について

種類について

 

薄毛というのは、自然現象とはいえ恥ずかしいものなので、薄毛になってきたらほとんどの方が育毛剤を使うと思います。

 

私も「禿げる」とまでは行かなくても他人から見れば確実に薄毛になったので、とうとう育毛剤を使うことにしました。

ただし、育毛剤について色々調べてみると、必ず書かれているのが「毎日使い続けなければ効果がない」とのこと。

 

そんななか私は残念なことにすごく面倒臭がりなので、どんなに悩んでいようともスキンケアでもヘアケアでも、とにかく継続して使い続けることが出来ない性格でした。

 

だから、育毛剤を使う時に重視したのが、いかに自分が毎日使い続けることが出来るかということでしたね。

 

育毛剤にはいろんな種類があって、それぞれ使い方や1日に使う回数、スプレータイプかそうじゃないかなどが違っています。

 

それら一つ一つの商品を自分で比較するのは面倒なので、育毛剤の種類を比較したサイトを見てみたら、使い方は共通しているのが多い中でも使用回数がかなり違うんですね。

 

1日1回の物もあれば、ランダムに1日3回、朝と夜の1日2回など細かく分かれています。

 

面倒臭がりの私からすると1日に数回もつけるのは絶対続かないし、スプレータイプの方が手軽だと思ったので、それを目安にさらに絞り込んで比較しました。

 

私の場合、何も分からず買っていたら三日坊主で終わってしまったかもしれないけど、しっかり育毛剤の種類を比較して決めたことで、今では育毛効果を実感出来るぐらい使い続けていますよ。

 

基本の選び方記事一覧

価格について

育毛剤の価格は、お手軽に買えるものから結構高いものまで幅広いですね。と言っても、安いから育毛効果が無いということもないし、高いから絶対に効果があるというものでもなく、まずは...

成分について

育毛剤を検索してみるとその種類の多さにびっくりしますが、冷静に考えてみれば分かるように、すべての育毛剤に同じ成分が配合されているという訳ではありませんよね。なので、自分がど...

種類について

薄毛というのは、自然現象とはいえ恥ずかしいものなので、薄毛になってきたらほとんどの方が育毛剤を使うと思います。私も「禿げる」とまでは行かなくても他人から見れば確実に薄毛にな...

使い方と手軽さについて

育毛剤の効果はそれぞれ違いますが、育毛効果や抜け毛を防ぐのであれば、決められた使用量と使用回数を守って毎日使い続けることが大事ですね。いくら育毛したくて高い育毛剤を使ってい...